競馬・GⅠ予想 秋華賞

競馬GⅠ予想「秋華賞」です。

台風が思い切り日本を通過中の今日この頃。京都競馬は今日あったようで、よく成立したな

実は放送しようと思ったんですが、台風でそれどころではないのでブログでやります。

説明

・過去10年のデータを見て印を打ちます

・データは検索したら出てくるものを使ってます

・馬券を買う時は自己責任でお願いします

ただ今週は注意点が1つ。台風明けです。馬場が荒れてる可能性大です。

要は、データが全く当てにならない結果になるかもしれません。なので参考程度で見てもらったほうがいいかなと思います。

前回の結果

f:id:tkshi9413:20191013010734j:plain

まさかこんなガチガチになるとは思わなんだ。

大当たりだと思うでしょう?なんと買ってないんですねえwwwwww

過去の配当

f:id:tkshi9413:20191013010539j:plain

荒れても1桁人気までかな?って感じです。

たまにガチガチな年もあります。1着は3番人気以内の馬が占めてます。

総合点数

f:id:tkshi9413:20191013010952j:plain

まず総合点数です。前は情報不足すぎたんで、もうちょい補足入れます。

前走ですが、ローズS、その他重賞、条件戦で異なってます。

その他のデータ:「同年のJRA GⅠ・GⅡにおける優勝経験の有無と前走着順」、「JRA 1800m以上のレースにおける優勝経験の有無と2着馬とのタイム差」、「前走JRAレースだった馬の上がり3Fタイムの推定順位と枠」

 

f:id:tkshi9413:20191013011742j:plain

f:id:tkshi9413:20191013011800j:plain

好走データですが、さっき挙げたその他のデータを全部クリアしてる馬が対象となってます。

条件戦から来た3頭が条件を満たしてました。

f:id:tkshi9413:20191013011932j:plain

消去法データは結構該当馬多めでした。

予想

f:id:tkshi9413:20191013012334j:plain

◎①ダノンファンタジー。未だ無冠の2歳女王。点数では独走で2位にダブルスコアを付けています。

○⑬サトノダムゼル。条件戦上がりが怖いんですが選びました。まあ悪い点もそこまで多くなかったので、一発やってくれるかもしれません。

▲⑯パッシングスルー。トライアル1着なのに、なんで9番人気なんだ?屋根のせい?(関西だと走らないという噂) 点数上位なのでここは信じます。

△⑤クロノジェネシス桜花賞オークス共に3着。ぶっつけ本番なのが不安要素。春までの実力なら、この馬も対抗と言われる候補です。

△⑰エスポワール。こちらも条件戦上がり。最初なんでこんなに人気してんだって思ってたんですが、意外にも点数が高く選んでみました。

☆⑭シゲルピンクダイヤ。③⑧⑪⑮と横並びで迷いました。前走が悪いとこなしだったので選択。何気に右回りは全て4着以内。怖い1頭です。

 

以上秋華賞の予想でしたが、最初にも言った通り全く自信ないです。

買うにしてもそこまでお金出さないかも。当日ぎりぎりまで買うか考えます。

来週は菊花賞ですが、またブログで上げると思います。

そして菊花賞当日は京都へ現地観戦へ行く予定です(何も無ければ)。今年は皐月・ダービー両頭居ないのでいろんな意味で楽しみです。