競馬・GⅠ予想 マイルCS

競馬GⅠ予想、「マイルCS」です。

そういや京都改修まで1年切りましたね。

来年のこのレースは阪神でやるということで、朝日杯とかと同じコースになるんだろうか。

説明

  • 過去10年のデータを見て印を打ちます
  • データは検索したら出てくるものを使ってます
  • 馬券を買う時は自己責任でお願いします

前回の結果

f:id:tkshi9413:20191117013751j:plain

配信で「クロコスミアをワイドで買うのアリなのでは」って言ってたら本当に来てびっくりしたw

ラッキーライラックやっと勝てましたね。なおそこまで信じてなかった模様。

過去の配当

f:id:tkshi9413:20191117014352j:plain

1番人気は9連敗中(ただし4回3着以内)。ここ最近は2~5番人気の好走が目立ちます。

馬連高め、3複安めの配当といった感じ。

総合点数

f:id:tkshi9413:20191117015128j:plain

点数は上位人気4頭による争いです。

「無」が目立ちますが、勝率4~7%、連対率8~15%、複勝率12~20%から2つクリアしてるので、"来ないデータ"という訳ではないです。

f:id:tkshi9413:20191117015701j:plain

f:id:tkshi9413:20191117015719j:plain

その他のデータは4つ。だいたいの馬が「無」側に入っている馬が多い。

4つ目が確率的に悪く、消去法に入りやすいデータでしょうか。

f:id:tkshi9413:20191117020007j:plain

f:id:tkshi9413:20191117020026j:plain

好走データは、5つの条件全てを満たした馬が6連覇中。

全ての馬に当てはめたところ、5個○が3頭。4個○が10頭。多すぎでは。

 

f:id:tkshi9413:20191117020042j:plain

消去法多め。しかしそこまで該当してる馬はいませんでした。

f:id:tkshi9413:20191117020058j:plain

前回からやっている消去法まとめ。全て着外のみのデータの分布図です。

全くなかったのが人気所含め7頭。これは「いかに悪いデータが少ないか」を探すやつになりそう。

予想

f:id:tkshi9413:20191117015636j:plain

ということで、悪いデータが少ない馬を中心に選定。

◎⑮ダイアトニック。スワンS勝馬。唯一引っかかったのは馬番。とはいえ3着3回のところです。鞍上スミヨンGⅠ連勝なるか。

○①ダノンキングリー。毎日王冠勝馬。3歳馬はあまり来ないというデータですが、去年の優勝馬ステルヴィオは3歳でした。あとは毎日王冠組のデータが悪いというのを覆せるか。

▲⑭ダノンプレミアム。前走秋天はアーモンドアイに次ぐ2着。春の安田記念こそ不利を受けましたが、元々マイルは5戦4勝。期待が持てます。

△⑤インディチャンプ。安田記念勝馬。①と同じく毎日王冠組というところが引っかかりましたが、それ以外は特に問題なし。

△⑫モズアスコット。スワンSでは2着。乗り替りというところが気がかりですが、前走データでは良さげ。

☆⑰レイエンダ。レイデオロの全弟も意外にGⅠ初挑戦。経験不足が問題ですが、「ルメールだから…」と期待して入れてみます。

 

以上がマイルCSの予想です。上位人気4頭がずば抜けていて正直ここで決まりそうな気もする。

点数表を見てるとあまりにも「無」が多くて数値変更した方がいいんじゃないかとも思ってます。

まあ年内はこれで行きましょう。

来週はジャパンカップ。土曜夜に配信予定です。