今後やりたい事 2019年6月号

タイトルの通りです。

なぜ年月が書いてあるかと言うと、今後も同じタイトルで記事を書く可能性があるから。

ということで現時点でのブログで書いていきたいゲームについて。

今回は①ハード(機種)、②タイトルの2つの面から書いていきます。目安として、優先度を5段階で付けます。

 

①ハード

  • PS4(優先度:3)

まあ今の主軸ですよね。こないだHDMIケーブルを買ったので、キャプチャーボードと繋ぐことも出来るようになりました。ただ所有してる本数が少ないのが弱点。

  • PS3(優先度:1)

最近やることは減りましたが、所有してる本数が多いので案外出てくるかもしれません。

  • PS2(優先度:4)

意外と最近やり込んでるのがPS2。理由は後述。こっちも本数は多いですが、1本をやり込む感じになります。

私の中ではダークホースです。そして実はまだ持ってない。でも優先度5にしているのには理由があります。

話変わりますけど、今PSvitaを携帯機として持ってます。

でもvitaって生産終わるんですよ。

ということでvitaに代わる携帯機が欲しい。スマホもいいけど、やっぱコンシューマー版が良い。そんな時に白羽の矢が立ったのがSwitchです。

ただ高いんですよね。Amazonを見ても、人気なのか値段が全く下がりません。でも最近欲が高まってるので7月に来るであろうプライムデーを狙ってます。

  • PC(優先度:2)

まあ何のためにゲーミングPC持ってんだと。

こっちは配信メインでやることになりそうです。

②タイトル

優先度の高い順に書いていきます。

 Switchで1番やりたいのがこれ。騎手系のゲームをまだ持っていなかったので、ジャンル的にもちょうどいい感じです。あともしかしたらSwitchのゲーム何個かやるかもしれません。

PS2をやり込んでる理由はこれです。ゲーム自体は2006年発売と結構古いゲームですが、完成度としては個人的にはかなり高く、最近久々にやったらどハマリしましたw

ただ欠点として、進行スピードが遅い。1年やるのに数時間要します。なので、作業をしながらやるのが基本になってます。現在プレイしてるデータに目処が付いたら、新しいデータでここに書いていこうかなと思っています。

 現在のPS4のメインで、絶賛裏でプレイ中です。9も出てますが、当分は買わない予定なのでウイポやるとしたらこれか7(後述)になるのかなあって思います。

私事ですが今年からDAZNに契約しまして、MLBの試合が見れるようになりました。

でもMLBで活躍してる選手とかをあまり知らないので、知識集めのためにも買ってみるのも良いかなと思っています。

PCゲームはまとめて書きます。ジャンルでいうと、街づくり、ストラテジー、サッカーで、全部シミュゲーです。前にも書きましたが配信メインになります。こっちで書くとしたらFMぐらいかな?(サカつくの影響でFMもやりたくなったw)

お前また競馬かよって言われそうですが、好きなんだから仕方ないね。

こちらはあえての7です。若干古めですが、テキスト実況なので7以降では少し異種系です。

何回か「これ使って動画作りたいな」と思っては頓挫してきたんですが、ブログならいけるかもしれない。

 

ということでいくつか挙げましたが、候補多すぎやろって自分でも思うぐらいです。

最初はチャンピオンジョッキーサカつくEUの同時並行になるかなと考えてますが、購入するor目処が付いたら始めていきたいと思います。